人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STARDUST~星の屑~ ・・・・・・なんだ、俺のことか。


不定期更新。気になったアニメとか、ロボットとかガンダムとかロボットとかロボットとかの話題多し。
by longest-hyper

試験終了、妄想日和也。

いやぁ、某ニコ○コ動画の「架空デュエル」は面白いですね。
とある戦符、生徒会の一存DM&知られざる、SYDD、絆が繋ぐ~を主に見てます。
最近だと、とある執事と学園都市とFortune of momentが熱いですね。

ということで、
ちょっと妄想してみよう。

今回はそうだな。
テーマは「とある科学の超電磁砲」かな。
とある世界全部にするのはMATTE☆という感じで。

キャラの順は特に意味はない……とは言いませんが、出来れば前者二人に遊星とジャックのようなライバル的な臭いを持たせたいかなとは思います。


※以下、特に設定とかを考えずの妄想の垂れ流しです。
 思いついたままに書くので整合性とか一切ないです。
 過度な期待もできない内容ですので、まあ、気を付けてお読みください。


====================================


◆御坂美琴
 ~人物~
言わずと知れたビリビリ姫もとい、電撃姫。
名門、常磐台中学の頂点。
7人しかいない超能力者『レベル5』の第三位。

 ~妄想~
扱うデッキは【ライトロード】
その能力から【エレキ】というのが架空デュエルのお決まりだが、それに叛逆する意味でも。
でも、御坂にライトロードはとても似合うと思う。自他共に正しく在ろう、在らせようとするその気質。まるで勧善懲悪物のヒーロー(ヒロインだけど)のような彼女にはぴったりだと思います。
まあ、そういう意味では黒子にも合うんですが。「ジャッジメント(ドラグーン)ですの!」的な意味でもwwww
でも、やはり正道「ライトロード」を進む彼女には御似合いのデッキかなと思います。
主人公気質だからスターダストがエース? ちょうど「スターライト・ロード」なんて名前の補助カードもありますし。
レベル5にいることからレッドデーモンズでもいいと思う。ライロには合わないですけどね。


◆佐天涙子 
 ~人物~
言わずと知れたレベル0。>オイ
柵川中学で初春のクラスメイト。
無能力者である自分に嫌気がさしている。

 ~妄想~
扱うデッキは【ドラグニティ】
正直【ガスタ】とものすごく迷った。どちらも風属性デッキだが、これはもちろん彼女の能力、空力使いから。アニメの描写から「風力使いじゃね?」という意見もちらほらあるが、そんなおまいらは理想郷の「ボーイ・ミーツ・トンデモ発射台ガール」を見てこい。過流という回る力を操るならなるほど。空力使いという解釈はアリだと思う。
個人的には【ドラグニティ】が好きなので、主軸2人の一角である彼女には使ってほしい。だが、ここで問題なるのが、同じ空力使いの常磐台中学レベル4「婚后光子」の存在である。格上の空力使いである彼女を差し置いて【ドラグニティ】を使わせていいものか。ならば、少し主流から外れる【ガスタ】もありじゃないかとも考えた。だが、ここで大きな問題が。「俺、ガスタわからねぇwww」結果、佐天は超電磁砲で一番好きなキャラなので好きなデッキを組み合わせることとなりました。
だが、更に困ったことにこのデッキなら出すのはスターダストになってしまい、美琴と被るということ。困ったね。
まあ、主人公補正と運命力を持つ彼女ならフィールドの守護竜たるスターダストじゃなくてもいいだろうとしか……。
サテライト(無能力者)からの脱却!ということでレモンを……やはりデッキには合わない。


====================================


今日はこのメインであるこの2人だけ。
選抜理由はやはり主人公らしい性格をしてることですね。
黒子も浜面に続く第4の主人公格と呼ばれがちですが、普段の振る舞いがあれですしねwww
それに決定事項の美琴との距離が近過ぎるということからサポートに回ってもらいます。そういう意味ではアキポジション?www
しかし、考えれば考えるほど私の理想とポジショニングが上手くかみ合わないものです。

美琴⇒主人公:遊星 OR キング:ジャック
佐天⇒過去からの脱却⇒ジャック 幻想篭手(装備)⇒龍亜
黒子⇒ヒロイン(?):アキ 
初春⇒頭の上:アキ
???⇒???

今の時点でシグナーが一人、もしくは二人足りてません。
そういう意味でもここらで私に妄想は限界なのですが。
黒子のイメージするデッキはやはり【サイキック】か? もしくは空間移動能力的に【転移コントロール】?
初春はやはり【植物】が一番似合う。他と変えたいとしたらなんだろうな。室温保存的に寒暖どっちかをイメージするデッキ……【氷結界】、【炎バーン】とか。「守護神」の異名をとるなら【ロック】系?

そんなことを長々と妄想する今日この頃。
もちろん動画編集する技術もないし、SSで書く気もない。やはり遊戯王の二次創作は映像・BGMが大きく左右されると思うし。

だから、


誰かこれを参考に架空デュエル動画を作ってくれると嬉しいな?(インなんとかさん風に)

それでは。
by longest-hyper | 2011-08-03 06:05 | 妄想とか。